ちっちゃなことで毎日を楽しみたい人の日記

日々、こだわり。たまに、猫(^・x・^)

八女市の伝統工芸館に行ってきました!

少し前に、八女市にある伝統工芸館に行ってきました! 伝統工芸館では、 こ~んな超巨大仏壇があり、圧倒されます。 思わず記念に撮影。 上を覗けば超巨大な提灯が! これも八女の特産品でした。 屋外には超巨大な石灯篭があります。 下の足の部分は子供がく…

うきは市の紅葉スポット「ぶどうのたね」に行ってきました!

福岡県うきは市にある「ぶどうのたね」というおしゃれなギャラリー周辺の柿の葉の紅葉がとても神秘的でいい!という話を聞いたので、家族で行ってきました! 今年は残念ながら、柿の葉はほとんど色づいていませんでしたが、落ち着いた雰囲気の素敵な場所でし…

新茶まつりに行ってきました!

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 福岡県八女市にある、お茶村さんの新茶まつりに行ってきました! あいにくの雨で、お客さんはちらほら・・でしたが、スタッフの皆さんはとても頑張ってありました。 写真は会員になるといただける、無料の天ぷら膳です…

ブログを書くのは自由に書きたくなった時のため

今週のお題「私がブログを書く理由」 こんにちは。今回はお題「ブログを書く理由」についてですが・・ 1番の理由は、ランサーズで記事をテーマに沿って書いたりしていると、たまに自由にものが書きたい!!という欲望にかられます。 そんなときに、ブログで…

猫のはなし。

うちの猫です。 御年10歳。 静か~でいることに気付かないほどおとなしい猫です。 5歳の娘と赤ん坊のころから自然に同居しています。 子供からいたずらされても黙って堪える・・ ぬいぐるみとも同居。 愉快な毎日です☆彡

ハミルトン宇礼志野に行ってきました!

佐賀県にあるホテル、ハミルトン宇礼志野に行った旅行記です!

子供たちと見た夕やけ

お題「小さい春見つけた」 おばあちゃんが植えた花壇のチューリップがきれいに咲きました。 もうそろそろ花も終わっちゃいますね。 桜も見どころはすぎてしまいました。 天気もそこそこ良く、気持ちがいいので外へ散歩にいきました。 今日は幼稚園が春休みな…

ひとりの時間のすごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ひとりの時間、何をしてますか~?と聞かれたら だいたい、「家事」「ちょっとした仕事」です。 細々とランサーズさんで文章を書く仕事を見つけては、させていただいています。 ちょっとした小遣い稼ぎになります。 そのほか…

塩で料理の味が決まる! 調味料の話♪

塩で料理の味が決まるって知っていますか? こんばんは(*゚ー゚)v sevasuyanです。 毎日料理でお悩みの主婦のみなさま。 料理の「味が決まらない」って悩むことありませんか? 私もそんな一人でした。「○○の素」とかタレとかよく使って味付けしていました。 そ…

ゆる~くblogはじめました~ネットで副業やってます~

はじめてblogはじめます! ゆる~く日々のことを綴っていきたいと思います。 このせちがらい世の中、不器用なりに生きていくすべをいろいろ考えております。 そんな事を書きつつ、趣味のお役だち情報も書いていきたいです。 そんな私ですが、本業だけでなく…