ちっちゃなことで毎日を楽しみたい人の日記

日々、こだわり。たまに、猫(^・x・^)

ひとりの時間のすごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

ひとりの時間、何をしてますか~?と聞かれたら

 

だいたい、「家事」「ちょっとした仕事」です。

 

細々とランサーズさんで文章を書く仕事を見つけては、させていただいています。

ちょっとした小遣い稼ぎになります。

そのほかには、しないといけない事(家事、書類書きなど)をします。

 

時間がかかるばかりで、いっこうに進みません(^-^;

そして終わったら、ハンドドリップのコーヒーで休憩。

もっとゆっくりできる時は本屋さんで面白そうな本を探して、カフェでお茶しますね。

 

普段できない昼寝や散歩も☆しています。日常の疲れがとれます。

昼寝では、好きなアロマオイルを炊いて・・だいたいフランキンセンスかオレンジとラベンダーをミックスしたのを炊いています。

散歩では、飼い犬にモーレツにひっぱられるので、猛ダッシュで走っています。

独身の時は美味しいご飯やさんを探しに行ったりしていましたけど、最近は子育てで忙しくて、時間に追われています。

ほけっとしてたら、「ただいま~」って子供が帰ってきてしまうので、ひとりの時間は大切な宝物です。