ちっちゃなことで毎日を楽しみたい人の日記

日々、こだわり。たまに、猫(^・x・^)

八女市の伝統工芸館に行ってきました!

f:id:sevasucyan:20161228050142j:plain

少し前に、八女市にある伝統工芸館に行ってきました!

伝統工芸館では、

f:id:sevasucyan:20161228050321j:plain

こ~んな超巨大仏壇があり、圧倒されます。

思わず記念に撮影。

f:id:sevasucyan:20161228050330j:plain

上を覗けば超巨大な提灯が!

これも八女の特産品でした。

f:id:sevasucyan:20161228050223j:plain

屋外には超巨大な石灯篭があります。

下の足の部分は子供がくぐって遊んでました。

f:id:sevasucyan:20161228050418j:plain

外観です。

近くには物産館があって、八女の有名なお茶屋さんのお茶は揃っているそうです。八女抹茶ソフトクリームはおいしかったですよ!

f:id:sevasucyan:20161228050503j:plain

手すき和紙や手織りのはたおり機も展示してありました。

色合いが鮮やかで素敵です。

f:id:sevasucyan:20161228050536j:plain

この日はちょうど伝統工芸品の販売をされていて、それぞれの作家さんオリジナルの陶芸や和紙の小物が販売されていました。

f:id:sevasucyan:20161228050607j:plain

和紙ののし袋なんかもたくさんあって、かわいかったです。

f:id:sevasucyan:20161228050635j:plain

他にも、お茶屋さん巡りもしたので、美味しいお茶もたくさん飲んで大満足な小旅行でした。今度はおいしいお茶とスイーツを食べに八女に訪れたいです。