ちっちゃなことで毎日を楽しみたい人の日記

日々、こだわり。たまに、猫(^・x・^)

新茶まつりに行ってきました!

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

f:id:sevasucyan:20160506013338j:plain

福岡県八女市にある、お茶村さんの新茶まつりに行ってきました!

あいにくの雨で、お客さんはちらほら・・でしたが、スタッフの皆さんはとても頑張ってありました。

写真は会員になるといただける、無料の天ぷら膳です。お茶の葉や野菜をココナッツオイルで揚げた天ぷら、お吸い物、青汁、新茶がいただけます。

新茶の葉の天ぷらが肉厚でとってもおいしく、新茶も香りや味わいが良く、とてもおいしくいただけました。

他にも、ほくほくお芋のだご汁、新茶を使ったおにぎり、お茶の葉が入ったクリームパンやあんパンなどたくさん販売してありました。

天ぷら膳とおにぎり、だご汁でお腹いっぱいになりました!

天気がよければ外の茶畑で茶摘みもやっていたそうです。残念~!

会場の隣のお店では新茶と玉露を使っただしの素が好評で、たくさん売れていました。

玉露入りのだしの素、アレルギーにいいという甜茶、新茶を買ってみました。店内では外のお茶とは違う高級ラインの新茶を試飲させていただきました。

 

それから、午後からは昼寝をした後、子供たちとプールに行って遊びました。

子供たちも、だいぶ上手に泳ぐようになっていて、成長を感じました。

 

何か特別のことをしたわけではないけれど、子供たちの笑顔に囲まれて、ほっこりしたGWでした!