ちっちゃなことで毎日を楽しみたい人の日記

日々、こだわり。たまに、猫(^・x・^)

子供たちと見た夕やけ

お題「小さい春見つけた」

f:id:sevasucyan:20160405220627j:plain

 

おばあちゃんが植えた花壇のチューリップがきれいに咲きました。

f:id:sevasucyan:20160405220828j:plain

もうそろそろ花も終わっちゃいますね。

桜も見どころはすぎてしまいました。

天気もそこそこ良く、気持ちがいいので外へ散歩にいきました。

 

今日は幼稚園が春休みなので、甥っ子たちがうちに遊びにきてくれました。

娘と一緒に、自転車に乗って近くの農道へ。

お花を見ながら、「きれいだね~。」空を見て、「ひこうき雲!」

ひこうき雲が空に残っていると、次の日は雨が降ることが多いそうです。

「明日は雨かな?残念だね~。」

笑顔で元気に走りまわる姿を見て、なんだか元気がわいてきました。

 

やっぱり子供たちと一緒にいる遊んでとじんわりうれしい気持ちになって、「幸せだな~」と思います。

この幸せな時間を大切に、これからも過ごしていきたいです。

 

また、子供たちをわんさか連れて遊びに行こうと思います!

☆最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆